2015年7月1日水曜日

九州パンケーキの粉で遅めの朝ごはん

この日は遅めの朝ごはん、九州パンケーキの粉でパンケーキを焼きました。九州の小麦と雑穀入りで、古代米の赤米や黒米まで入っているので、最近のお気に入りです。ご飯にも岡山の黒米をいつも入れているので黒米好きなんです。(バターミルク入りの物もありました)



アイスクリームを添えましたがシンプルにバターとメイプルシロップorハチミツだけで十分美味しいと思いました。



パンケーキはいつも甘い物と一緒にいただいてましたが、これならお食事系にしてスープやサラダ、ウィンナー、ベーコンとかと合わせても美味しそうなので、今度試してみようと思います!




ちなみにこの日使ったハチミツは↑右のヘルシンキのスーパーで購入したもの。何の花の蜜なのか説明を解読しようとしましたが分かりませんでした。でも気に入って使ってます。


* my instagram 随時更新


0 件のコメント:

コメントを投稿