2015年7月16日木曜日

ピンク&ホワイトのペチュニアと通りがかりのお花、アベリア/花・ガーデニング

1週間ほど前に撮っていたピンク&ホワイトのペチュニア、背景に紫色のスカビオサ、手前にはハーブの水色ボリジと一緒に。

この日は確か日中ぐずついたお天気で、夕方からパァッと晴れて青い空になった日。久しぶりのひこうき雲まで見えて嬉しかった日です。






雨上がりで天気が回復すると、鳥が急に飛びはじめるのをよく見かけますが、この日も晴れて鳥が飛び回っていました。かろうじて1羽だけ一緒に。




いつも通る駐車場と最寄り駅までの間の道、この日はとてもいいお天気で暑かった日。道のわきに植えられているアベリアという花木です。

今までもよく見かけていたのですが、あまり気にせず、花の名前も知らなかった『アベリア』。この日とても綺麗で、夏の日差しが白色とピンク色の花びらを綺麗に照らしていました。(アベリアという名前もInstagramの方で写真投稿後に教えていただきました)

花言葉が『強運』『謙譲』『気品』とかで更にいい感じです。





スイカズラ科の常緑低木で、とても丈夫で長期間沢山花を咲かせてくれるようです。詳しくは↓のサイトを参考に。

http://garden-vision.net/tree/a_line/abelia.html

*前回のペチュニア投稿の過去記事です!
http://tomomaro3.blogspot.jp/2015/07/blog-post_3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿