2015年3月2日月曜日

鳥取の写真展「TOTTORITOTTORU」を見に、大阪dieci(ディエチ)さんへ/リンゴのバターケーキとたっぷり紅茶でひと休み

この日(2015/02/28)は大阪の旅行会社へ行った後、以前から気になっていた大阪のdieciさんで、写真家 濱田英明さんによる鳥取写真展TOTTORITOTTORU』があるので、南船場のdieciさん(こちらがメイン)に行った後、天神橋のdieciさん(こちらはカフェの壁に飾ってあって)まで行ってきました。

↓これはリンゴのバターケーキと紅茶。カップはお店でも販売されていたGUSTAVSBERG×鹿児島 睦さんコラボ商品かと。買えなくてもカフェで使えるのが嬉しい!




窓に近い方でしたが、やっぱり照明があたっているので、変な影がついてますが。食卓の上を写すのってすごく好きなんです。だから沢山撮ってしまいます。お家でもお店でも。







食べてる途中まで撮りたくなってしまって。




↓これは実は写真展があるのを知ってから、どんな所が気になって先に来てました。その時にいただいたオレンジのチーズケーキ&カフェラテ。




紅茶もミルクもたっぷりあって、ゆっくり出来ました。途中カフェには、壁に飾ってある濱田さんの写真だけを見に来た若い女の子達がいたりしましたが、あまり違和感なくカップルや女性達は話に花が咲いている様子。

私も次回は、友達と沢山おしゃべりしながらカフェを利用させていただきたいなぁって思いました。



*****

鳥取は、私にとって懐かしい場所です。岡山県北で育った私は海と言えば鳥取の海。砂浜の海水浴場もあるけど、岩が沢山あるような場所で兄が釣りをして、私は浮き輪でプカプカ、夕暮れ時になると海の表情が怖くなって…そんな昔の記憶を思い起しながら、南船場のdieciさんでは鳥取の写真、というか、絵みたいな感覚で見ていました。

↓こちらで感想書いてます。

写真家 濱田英明さんによる鳥取写真展TOTTORITOTTORU」は次回高松の『BOOK MARUTE』さんの方でもありますので、こちらも楽しみですね!


*前回TRUCK FURNITUREさんでの展覧会に行った時のことは↓

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除