2015年3月20日金曜日

最近よく咲いてくれた花たち、ラナンキュラス、ゼラニウム、クリスマスローズ/花・ガーデニング

↓少し前になりますがラナンキュラスがまた咲いてくれて、嬉しかったのでゼラニウムと一緒に撮っておいた時のもの。



↓はクリスマスローズ。この花びらの色の感じが大好きです。去年より結構沢山咲いてくれてこの日摘んだものですが、うちの庭から見える山を背景に写してみました。

手で持つと、いつも俯いているクリスマスローズが少し上を向いてくれます。





↓数日前の窓辺のテーブル。ポカポカの朝。切り花が賑やかになってきました。



この後、ごちゃごちゃしてきた切り花は整理しました。庭の球根の花も少しずつ咲いて、家の中に入れている植物たちも全部外に出してしまいたい気分ですが、気温の安定にはあともう少しかかりそうですかね。

体調も、ものすごく眠かったり、頭痛やだるさが出てきて、時々歯がゆくなるので、なんとかしないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿