2015年3月23日月曜日

苺のデザート、甘麹入り/手作りおやつ

 この日のおやつは甘麹入り苺のデザート。母が送ってくれた『あまざけの素(岡山県河野酢味噌製造工場)』の在庫が沢山あって、苺も手に入ったのでマクロビ系のレシピを参考につくってみました。フルーチェみたいにトロトロになって、最後に葛粉で少し固まらせるレシピです。

麹のクセがどうなのかなぁと思いましたが、苺の果肉とレモン汁でさっぱり、上に苺ジャムとシロップ、追加で練乳もかけたので美味しくいただけました。







*↓甘麹についての詳しくは、イエモさんのサイトに詳しく記載があったので、リンクを貼り付けておきます。
http://iemo.jp/21754

0 件のコメント:

コメントを投稿