2015年1月12日月曜日

たまご沢山ふわっふわのパンケーキ&チョコとバナナ/阪急夙川駅近くの「YORKYS BRUNCH」さんにて

夙川駅の近くにパンケーキの美味しいお店があると聞いて、近くに行った時ついでに立ち寄ってみました。注文したのはチョコとバナナのパンケーキ。

お店の名前は『YORKYS BRUNCH(ヨーキーズ ブランチ』パンケーキ専門店ではなくて、他にフレンチトーストやエッグベネディクト、パスタやリゾット、カクテル、お酒類などがあったかと。たまごは岡山県美星町の星の里たまごを使用してるようですよ。





このパンケーキふわっふわで、メレンゲ泡立てて入れてるんでしょうか?粉より卵の方が沢山入っているような食感でした。美味しかった~シアワセな気持ちになれました。

泡だて器の音が何回もシャカシャカ聞こえてきて、随分時間がかかるんだなぁと思って待っていたら、オーダーミスしていたのかお詫びしながら「アイスクリームをサービスさせていただきました」と、オプションのアイスクリームを一緒に添えて持ってきてくださいました。嬉しい!






途中で紅茶もサービスで持ってきてくださって。セットメニューがなくてドリンク注文してなかったから、もうホントに嬉しくて。




最後まで随分丁寧にお詫びしていただいて、アイスクリームと紅茶までサービス。ふわふわパンケーキも美味しくいただいて、私としてはとてもラッキーでした。


お店の雰囲気はゆったりしていて、パーティーもよくされているようですね。複数人での何かの打ち合わせとかでも使えるなぁと思いながら見ておりました。

床材やテーブルも無垢の木材使ってたかと、好きな雰囲気です。


お店の内装が分かる写真を撮っていなくて、Lmagaさん、キナリノさんのサイトでもとりあげられていたので、リンクを貼り付けておきます。

『YORKYS BRUNCH ヨーキーズ ブランチ』さんのサイトも。

詳しくは↓を参考にしてください。
http://lmaga.jp/shop.php?id=4667
https://kinarino.jp/cat4-%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1/5566-%E7%A5%9E%E6%88%B8%E3%83%BB%E8%8A%A6%E5%B1%8B%E3%81%A8%E4%B8%A6%E3%81%B6%E4%B8%80%E7%AD%89%E5%9C%B0%EF%BC%81%E5%A4%99%E5%B7%9D%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%81%8C%E7%B4%A0%E6%95%B5%EF%BC%81

http://yorkys-brunch.com/blog/


この日は良いお天気で、冬の夙川沿いもすごく綺麗でした。川沿い近くに公園がいくつもあって。公園の隅っこに咲いている山茶花?の花びらが透けてまわりがキラキラしていたのを見つけました。



この夙川沿い、春の桜もいいですが、季節ごとに雰囲気を楽しめるので、私のお気に入りスポットなんですよ。

↓過去記事ですが、4月の夙川沿い、鯉のぼりの川渡しと一緒に写して載せていた時のものです。
http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/04/cafe-atik.html

0 件のコメント:

コメントを投稿