2015年1月15日木曜日

アフタヌーンティー・ベイカリーのスコーン/林檎&シナモンとプレーンスコーン

アフタヌーンティー・ベイカリー、今はありませんが宝塚にお店があって、宝塚店で売られていた胡桃入りティースコーンが昔から大のお気に入りでした。

数日前ですが、この日は久しぶりにお店でスコーンを買おうと、神戸大丸のアフタヌーンティ・ベイカリーへ。ティースコーンはなかったので、プレーンと林檎&シナモンのスコーンを買って。

後でお家でいただきました。これは紅茶の湯気と一緒に。



これは上から。作る時の参考にしたいので、膨らみ加減をしっかり記録しておこうかと。




これはアップで。





この時は何も入っていないプレーンスコーンの方が美味しく感じました。メープルシロップで甘さを足して。写真は撮っていませんが、アップル&ティーブレッドというのがあって、それがすごく美味しかったので、また真似して作ってみようと思っています。


*アフタヌーンティ・ベイカリーさんの詳しくは↓
http://www.afternoon-tea.net/tearoom/bakery.php

0 件のコメント:

コメントを投稿