2015年1月16日金曜日

2つ並んで咲いた、小さな一重のラナンキュラス/花・ガーデニング

このラナンキュラスは一重で、ラックスシリーズのピュタロスという品種だそうで。
小さく2つ並んで咲いているのが可愛くて。




雨の日の窓辺にて。



庭には他のラナンキュラスが葉っぱを徐々に伸ばしている最中です。ラナンキュラスは大好きなお花で、少しずついろんな色のラナンキュラスを買い足していこうと思っていますが。梅雨前に球根を掘り起こして、その後植え直す作業が難関で。↑のラナンキュラスは植えっぱなしでいいと書いてあったと思いますが。

*大きくなった球根は分けて増やす事も出来るようで、植え替えなどの詳しくは↓
http://www.yasashi.info/ra_00002g.htm
↓去年買い足した黄色の八重咲きラナンキュラス。この球根、掘り起こして植えた場所を多分忘れてるような。せっかく気に入ったのにもったいないので、これからはちゃんとノートに場所も分かるように記録しておこうと思います!
http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/04/blog-post.html

http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/02/2014020820140209.html


0 件のコメント:

コメントを投稿