2015年1月24日土曜日

アブラナ科の白い花、アラビス・プロクレンス グラシア/花・ガーデニング

最近仲間入りしたアブラナ科のアラビス・プロクレンス グラシア。寒さに強いらしく耐寒性:-15℃。白い花を足したくて、グランドカバーにいいみたいなので、沢山増えてくれるといいなぁと思っています。グラシアとは氷河の意味だそうで。


↓はとある日の朝。朝陽を浴びながら。



↓は別の日、雨上がりの朝。雨粒を撮りたくて。




↓は今朝。




うちの庭にある白い花のイベリスとアラビスの名前が少し似ているので、調べてみたら同じアブラナ科でした。イベリスの花がまだ咲かなくて、この花も気に入っているので早く咲いて欲しいのですが。

↓ついでにミニ薔薇と一緒のイベリスの記事。
http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/05/56.html

*あまり聞かない花の名前アラビスについてはやっぱりネットでも情報が少なかったのですが、↓少し説明されているサイトを見つけたので、リンクをはらせて頂きました。参考に。
http://www.hop-web.net/contents/topics/each.asp?pid=2464

0 件のコメント:

コメントを投稿