2014年12月18日木曜日

濱田英明さん&Dannyさん展覧会「カメラといろえんぴつ」へ行った時のこと(2014/12/14)/大阪『TRUCK FURNITURE』さんにて

随分昔から行ってみたかった『TRUCK FURNITURE』さんで、KINFOLKの雑誌を手にしてから知った写真家・濱田英明さんと色鉛筆で描くイラストレーターDannyさんが一緒に展覧会開催、という事で、絶対行きたいー!!と思って、最終日にやっと行くことが出来ました。


TRUCKさんのギャラリー広くて窓が沢山。私は午後2時半くらいに到着していたと思いますが、寒くてもお天気良かったので、窓からは沢山の陽の光が。塗装のはげた感じとか床材とか窓枠とか、味があってすごくいいなぁって思います。





ドアは開けっ放してあって、入りやすくしてありました。
窓の外から覗いた感じ。






フレームはTRUCKさんオリジナルフレームだそうで、更にいい感じでした。
作品も展示場も撮影OKだったそうで(TRUCKさんのお店の中はダメのようでしたが)みなさん#hamadanny でTwitterやInstagramにたくさんの素敵な感想と写真があげられているようですよ。




オレンジ色の木の葉が見えて、光もさしてきてとても綺麗でした。






ギャラリーの中から屋上を見上げて。屋上にもスタッフさんのお部屋みたいな建物があって、




屋上の景色もなんか良くって。




山が見えて、大阪の街並みじゃないみたいで。どこの山なんだろうなぁ





壁に花が飾られていて、つくりものかと触ってみましたが本物でした。こういうの可愛い。




鳥のあみぐるみ?のようで。



いい香りがして、美味しかった~、Dannyさんがチャイを1人1人に入れてくださいました。


しばらくうろうろしながら写真を撮っていました。光のさしかたも時間が経つにつれて少しずつ変化していきます。




お花のランタナと、窓越しの背景に濱田さんとDannyさんのお二人。


ほっこりまる~い雰囲気のお二人、ぽかぽかなお天気の中素敵な場所で、心温まる写真とイラストをみれて、とても良い気分で過ごせました。みなさんにふるまわれたチャイもとっても美味しかった~!!チャイをこぼしてしまって迷惑かけてしまい、家に帰ってから落ち込んだのですが、なかなかない組み合わせのこんな展覧会、本当に行けて良かったです。

*展覧会「カメラといろえんぴつ」(濱田さん、Dannyさんのプロフィールについても)、TRUCKさんについての詳しくは↓
オープニングイベントでは音楽のライブもあったようで、楽しそうでした。

TRUCKさんには素敵なカフェBIRDもすぐ前に。今度は誰かを誘ってカフェにも行ってみたいと思います。

*写真家 濱田英明さん、二人の子供たちが生まれた時から撮り続けた、写真集『ハルとミナ』の発売を記念して、現在写真展イベント等全国で開催されているようです。

Camera and Color Pencils
http://hamadanny.com/
https://truck-furniture.co.jp/home.html


0 件のコメント:

コメントを投稿