2014年12月27日土曜日

洋梨タルト、ラム酒入りロイヤルミルクティー/神戸元町ハオスダイニングルームさんにてほっと一息

数日前、お買い物途中の休憩で洋梨タルト、ラズベリー入りだったかな、をいただいた時のもの。タルトは甘ったるいイメージがあって、でも最近は甘さ控えめなタルトをいただける機会が増えて、タルト好きになりました。

こちらの洋梨のタルトも甘さ控えめで、果物たっぷりで美味しかった!

お家でも作ってみたいと思います。手に入りやすい林檎を使って、あとはさつまいもかブルーベリーが冷凍庫に残っていたので、それと組み合わせてみようかな。



この日はディンブラの紅茶と一緒に。ポットつきでたっぷりいただけました。この形の器もお気に入りです。うちの家にも欲しい。




落ち着く空間。




これは別の日のラム酒入りロイヤルミルクティをたのんだ時のもの。

ラム酒入りってどんなだろう?って思って飲みましたが、大人っぽい甘い香りでトッピングに削ったチョコレートかココア?がかかっていたような、それがほんのり甘くて更に美味しかった~お家でも真似してみようかと。






*年末までに2014年を振り返りながら、数日前から少しずつ過去(2014年分)写真をInstagramにアップしています。

真四角写真に抵抗があって今まで使えていなかったのですが、使ってみると気軽にアップ出来て抵抗なくなりました。まだ途中ですがこちらも良かったら見てください!(Web Version 表示の場合は右上にInstagramの写真を表示しています)


*↓はランチにうかがった時のものです。
http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/11/blog-post_28.html




0 件のコメント:

コメントを投稿