2014年10月5日日曜日

庭の花摘みノート|沢山咲いたフェンネルとミニバラ、ラベンダー/花・ガーデニング

黄色い小花を沢山咲かせるフェンネル。ハーブの一種で魚料理やサラダ、スープやマリネなどに使えるらしいのですが、たいして活用出来ないまま、みるみるうちに草丈が高くなって花も沢山咲いてしまいました。

今日摘んだ花はミニバラとラベンダーが少しだけ。フェンネルの黄色い小さな花が可愛いので、お天気は悪くて暗いのですが一緒に写しておきました。

2014/10/05

フェンネルの花は線香花火のようにも見えて。





ミニバラはなかなか元気に咲いてくれなくて。


2014/10/05

台風がまた近づいていますね。今のところこちらは強い風も雨もないのですが。明日土砂崩れや交通機関への影響が心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿