2014年10月24日金曜日

宝塚、佐曽利ダリア園(花つみ園)/ダリア1本50円の花摘み体験

宝塚北部、上佐曽利地区にある、佐曽利ダリア園(花つみ園)に行ってきました。宝塚と言っても三田市に近い場所です。運転の練習も兼ねて初めて行く場所なので、いつも不安になる運転ですが、途中、山道を通っての到着。近くまで行くとダリアのカラフルな色が見えて、目印はそのダリアの色ぐらいで、まわりはのどかな田園風景。



入園料は200円。靴が泥で汚れるので良かったらどうぞと長靴を貸してくださいます。




昼間で陽射しもきつくて、あまり撮れていません。



同じようなダリアばかりですが。このダリアはまだ咲ききっていませんね。



この2つのダリアはお相撲の見合いのシーンにも見えて。




摘んできたダリア10本で500円。考えて摘んだつもりが全体の色のバランスがとれていませんが。ひとつひとつのダリアはとても元気で可愛い。蕾も少しあってなるべく咲ききっていないものを選びました。




しばらくまたこのダリア達で、いろんな撮り方をしてみようと思います!



↓佐曽利ダリア園(花つみ園)の詳しくは、参考まで。
http://guide.jr-odekake.net/spot/4457

0 件のコメント:

コメントを投稿