2014年10月3日金曜日

まっちんのおやつこ、北海道産小麦全粒粉100%ホットケーキミックスを使って

北海道産小麦全粒粉100%のホットケーキミックスを使って朝ごはんにホットケーキを。香ばしくて簡単に作れて、あっさりもっちりで美味しかったです。バターは四角くカットしておけば良かった^^;

2014/09/30撮影

この前阪急西宮ガーデンズで買い物をしていて中川政七商店に入った時に見つけた『おやつこ』という商品。北海道産の小麦全粒粉100%、その他材料はてんさい糖、沖縄の塩シママース、アルミニウムフリーのベーキングパウダーと書いてあって、他添加物が一切なかったので買ってみようと。




ホットケーキの他にスコーンやどら焼きやカップケーキ、ドーナツのレシピも書いてあります。まだホットケーキしか作っていませんが、スコーンも試してみようと思います。



おやつ職人まっちんさんプロデュースの商品みたいで、作り方など詳しくのっているサイトを見つけました↓岐阜市の山本佐太郎商店さんとのコラボ商品のようです。
http://mattin.jp/information.html/page/5
※西宮ガーデンズの中川政七商店さんは3階の入り口に近い方、HARBSハーブス)の隣にありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿