2014年10月20日月曜日

淡路夢舞台2014年10月/ポプラの変化とバイクフェスタを覗きながらの

10月19日の日曜日、淡路島国営明石海峡公園、淡路夢舞台まで写真を撮りに行ってきました。私をいれて女性5名のメンバーでの楽しい撮影会。心配されたお天気も崩れることなく、閉園までいろんな景色が撮れました。

私がこの場所に来るのは今回で3回目。少し慣れたからか、いつもは花を沢山撮っていましたが今回は花以外の方が多いようです。今日はその様子をちょっとだけ。

2年前の10月6日、初めての淡路島への旅行の時に、たまたま入ったこの公園が花いっぱいで。キャーキャー言いながら写真を撮ったのを想い出します。2年前のこの写真↓はポプラの丘で撮った1枚ですが。こんなに大きなポプラが沢山あったのです。


2012/10/06撮影

それが↓こんな感じで。今年はポプラの樹が台風の影響でなのか、何本かなくなっていました。あんなに大きく育てるのに何年かかっていたの?と思うと、ホントにとっても残念です。

2014/10/19撮影

石造りの花壇に鉄の柵。こういうのも好きなんです。ここからのポプラの景色も、以前を知っているととても貧相に見えます。

2014/10/19撮影

石垣の花壇にはポーチュラカ、多分。




この日はバスに乗って淡路島へ向かっている時から道路をバイクが沢山走っていて。何があるんだろうねって話していたら。

この公園で写真を撮っていた時、長渕剛の歌がきこえてきて。巡恋歌、ろくなもんじゃねえ、トンボに乾杯などなど。ついつい鼻歌まじりで引き寄せられるように音の近くまで行ったら。

↓ミニミニ長渕 スペシャルLIVEだったみたいで。帰ってから調べてみると、この日は『第二回淡路島バイクフェスタ10/19』がおこなわれていたみたいです。どなたかがブログに書かれていました。

とっても珍しい光景だったので、しばし長渕剛の歌と一緒に眺めておりました。

2014/10/19撮影

大好きなダリアは今回は少なくて。引き目の写真を何枚か。今日は1枚だけ。


2014/10/19撮影

続きはまだまだ沢山ありますが、今日のところはここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿