2014年9月13日土曜日

岡山みまさか道の駅で見つけた雑多な花たちダリアetc/花・ガーデニング

昨日自宅に戻ってきましたが、数日間岡山に帰省していました。こちらに戻る前に、いつものようにみまさか道の駅彩菜茶屋でいろいろ岡山の食材のお買い物。ついでに切り花も。

100円で雑多な花がたくさん、ダリアにコスモスに撮っていませんがセージの一種のブルーの花も入っていました。庭で採れたものをごそっとまとめたって感じの花達。

帰る日の前の日に買っていたので、あまりいい状態ではありませんが。

今日は秋晴れで清々しい風も吹いている。秋の光も柔らかで朝気分が良かったので、窓辺に置いて撮っておきました。しなびた感じもありますね。



形があまり良くありませんが花びらの色が好きです。




この花、何ていう名前なのか?よくどこかのお家の庭で見かけますね。



↓前回切り花を買った時も記事にしていました。良かったら見てください。
岡山みまさか『道の駅 彩菜茶屋』で見つけた切り花|ミニ薔薇&白いブルースター
http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/04/blog-post_6.html

4 件のコメント:

  1. 岡山美作もいいですね。

    返信削除
  2. じろーさん!真庭市勝山あたりには春行ってきたんですよ。奥さんの実家から近いですよね。

    岡山、道の駅情報何かあったら教えてくださいね〜!久米の里や鏡野の道の駅は行ったことあります(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      道の駅では、凱旋桜で有名な新庄村のメルヘンの里、そしてやはり蒜山高原の風の丘の朝市がいいですよね。

      削除
    2. 新庄村のメルヘンの里は知らなかったです〜☆蒜山やっぱりいいですよね、朝一があるんですね。ありがとうございます!またがんばって行ってみます(o^^o)

      削除