2014年9月16日火曜日

皮ごと食べれるシャインマスカットと道の駅『久米の里』/ふる里食材果物

この日のデザートは皮まで食べれるシャインマスカット。岡山帰省時に買っておいたものですが、ちょっと小ぶりのもの。


2014/09/14撮影


2014/09/14撮影


普段半分に切ったりしませんが、マスカットを半分にカットしてババロアか何かにのせている写真が美味しそうだったので、真似してみました。

2014/09/14撮影

シャインマスカットは皮まで食べれるので、ついつい冷蔵庫から一粒二粒取り出してはつまみ食いしてしまいます。スッキリした甘さで酸味が少なく、とても食べやすいかと。

*購入したのは道の駅『久米の里』

他に安芸クィーンとピオーネをお土産に買いました。干し肉やすじ肉もありましたよ。

岡山県|県北観光案内|岡山の|中国HW院庄ICより5分 津山市 道の駅「久米の里」

0 件のコメント:

コメントを投稿