2014年9月14日日曜日

岡山帰省中でのひとこま/稲刈り前の田んぼの景色

岡山に帰っていたとき、夕方1時間程ウォーキングしていました。その時の光景です。岡山の今の家は私が育ったお家ではないので、実家から少し歩けばもう新鮮な景色。いつも帰るたび、田んぼや畑で何か植えられていることにほっとします。




稲刈りも、もうすぐでしょうか。




芙蓉でしょうか。勝手に育っているのか山の道沿いに咲いていました。





鳥居があったので少し山を上り、見下ろした景色。






途中、道で会った方とはにっこり笑ってこんにちはと。ホッコリした瞬間でしたが。どこに行っても運動を兼ねた散策は大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿