2014年7月14日月曜日

秋アジサイと花かんざしのドライでリース(wreath)作り/花・ガーデニング

数日前のとある日の記事(アジサイと花かんざしのドライフラワー|花・ガーデニング)でも書きました。秋アジサイと花かんざしのドライをリースにしてみました。

リースって丸くて可愛い印象ですが、何か縁起の良いイメージがあったので。
何だったかな?と調べてみました。

2つ由来があるそうで。
ひとつはクリスマスリースがあるように永遠の幸せを願ってつくられるもの。

もうひとつは収穫物をリースに仕立て、家で保存し使う為に作られるもの。収穫への感謝もこめられている。

と、こんな感じで、とても意味のある物なんですね。  

2014/07/14撮影
ちらっと見えているのはユーカリを使ったリース。

2014/07/14撮影

2014/07/14撮影
リースの形は丸いし朽ちた色なので、いろんな撮り方が出来てまた面白いなぁと思いました。
いろんなリースを作りながら、撮り方をいろいろ試してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿