2014年7月9日水曜日

緑いっぱいの阪神競馬場にちょっと立ち寄ってみました|6/15ピクニックガーデンフェスタの日

阪急宝塚線はよく通る路線なのですが、阪神競馬場は行った事がなく、この日が初めて。
6/15日はピクニックガーデンフェスタの日のようで、電車の中の張り紙に入場無料と書いてあったので、ちょっと立ち寄ってみました。


あまり時間がなかったので、さぁーっとどんな雰囲気なのか見て写真を撮っておいた、その時のものです。

この日は晴れのお天気で暑い日。


2014/06/15撮影

2014/06/15撮影

沢山の樹々。花も沢山植えられていました。




ピクニックガーデンフェスタなので、お店が沢山出ていたようですが。

この日はまたゆっくりした時に来ようと、ベンチや休憩場所を探してウロウロ。


2014/06/15撮影

シートをしいてお弁当を食べたり家族で休憩している人もいたり。催し物もありました。

ごみ箱も沢山設置。
↓は小さなお子様が枯葉を拾って、自分の背丈よりも大きなごみ箱に、捨てようとしているように見えて。

2014/06/15撮影

↓ベンチも沢山。
木陰でお昼寝、平和だなぁ~と思って。


2014/06/15撮影

随分前の事なので、大分忘れてしまいましたが。
この時馬のレースを1回だけ見る事が出来ました。


2014/06/15撮影


この日がピクニックガーデンフェスタだったからか、可愛いミニテントで休憩している姿を見かけて。


2014/06/15撮影
このテントの色と形が可愛くて。休憩している女の子も可愛い。
とても気になったので、調べてみました。

同じものは見つかりませんでしたが、
最近は簡単に設置出来るテントがお手軽な値段であるんですね。
↓参考まで。




阪急仁川駅から連絡通路を通って阪神競馬場に行くまで、ゴミを拾ったり案内しているJRAの制服を着ている人達を沢山見かけました。

掃除をすごくされている印象です。

2014/06/15撮影

とても綺麗な阪神競馬場。またゆっくり涼しい時に来てみようと思います。


今はもうやっていませんがピクニックガーデンフェスタについての詳しくは↓
http://www.hankyu.co.jp/area_info/picnicgarden2014/
阪神競馬場についての詳しくは↓参考まで。
http://www.jra.go.jp/facilities/race/hanshin/

0 件のコメント:

コメントを投稿