2014年7月2日水曜日

ヒロコーヒー・西宮北口店にて/水出し珈琲と定番ソフトチーズケーキでひと休み、レモンマーマレードをお土産に

6月28日西宮北口へ行った時に立ち寄った『ヒロコーヒー西宮北口店』

ヒロコーヒーさんは宝塚のJR中山寺近辺に住んでいた時、伊丹あらまき店によく行っていて。
その時からのお気に入りの珈琲屋さんです。

広くてゆったりしたお店が大好きで。
伊丹あらまき店もこの西宮北口店も珈琲や料理の味だけでなく、ゆったりした雰囲気が好きです。


ここは阪急西宮北口駅から結構離れていますが、お客さんいっぱいでした。
少し待ってからカウンター席へ。

定番のソフトチーズケーキを。
あっさりしていてケーキをたのむ時はいつもこのチーズケーキ。

この日は暑かったのでドリンクは水出し珈琲。
ミルクの液だれが写ってしまって^^; 次は気をつけないと!



お店のスペースもあってコーヒー豆も販売されていますし、アイス珈琲の瓶も沢山ありました。
ムジカの紅茶も、ケーキも。珈琲豆のいい香りが充満。

他ギフト商品もあって、贈りもの商品とこのレモンマーマレードを買ってみました。

夏は柑橘系のお菓子が食べたくなります。何かお菓子作りに使ってみようかと。




裏のラベル。お砂糖まで有機と書かれてます。
ここでは、有機関係の商品が沢山目につきました。




『石窯パン工房 麦蔵』さんも併設。
写真はないですが帰りに何個か買いました。







帰り道歩いていて見つけたアガパンサス。


 

帰るとき、お店の中には数名のお待ちのお客様、外の駐車場にはぞくぞく車が入ってきていましたが、ゆったりくつろいで珈琲とチーズケーキをいただく事が出来て良かったです。


最近は随分お店が増えているようですね。ヒロコーヒーさんの詳しくは↓
http://www.hirocoffee.co.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿