2014年7月29日火曜日

庭の花摘みノート|アップルミント&ゼラニウム、ミントの植え方の注意/花・ガーデニング

2014/07/26撮影

この日摘んだゼラニウム。暑いのによく咲いてくれています。
アップルミントの葉っぱと一緒に 写してみました。

2014/07/26撮影

アップルミントとスペアミントは去年母の庭から株分けしてもらって、鉢植えにしていました。

夏の暑い日、洗濯物を干す時にミントの鉢の側を通る度、足元をかすめて爽やかなミントの香りがホワっとしていたのを覚えています。

今年はもっと沢山増やしたくて地植えにしたのですが、茎が太くなったり香りがあまり良くない気がして調べたところ、ミント類は単独で鉢植えがいいみたいですね。

生育力が強いらしく、地植えにする時は注意が必要のようで。

他のミント類と交雑しやすく、そうなると香りがうすくなる事もあるそうです。

*詳しくは↓参考まで

*↓過去のゼラニウムの記事です。良かったら見てください。
http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/06/blog-post_17.html

0 件のコメント:

コメントを投稿