2016年9月25日日曜日

秋のネメシア2色/花・グリーンのある暮らし

最近仲間入りしたネメシアです。(今年の夏に2年間ほどよく咲いてくれたピンクのネメシアが枯れてしまったようで。)

宿根草で、花も春から秋まで咲いてくれるお花です。うちの庭では冬も咲いてました。冬は霜よけをした方がいいみたいですが、うちのような寒い地域でも外で冬越し出来たくらいで、育てやすい印象。(夏に枯らしてしまいましたが…)

今回、秋っぽい色にしました。ワインレッドのような色と、




薄紫に中心が黄色のネメシア。






枯れてしまったネメシアはこんな↓可愛らしいピンク色でした。最後に撮ったのが今年の5月、4月の頃。

その前は冬と秋、春に沢山撮ってるのも見つかりました。(このブログにもinstagramにも載せてます)その時その時の感情が想い出されて懐かしい。

2016/5







/-----------------------------------------------------------------/
       instagram インスタグラムは→ 
     *Twitter    ツィッターは       →
           (↑はなるべくその都度、発信してます~
              follow大歓迎!)
/-----------------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿