2016年9月15日木曜日

大阪中之島grafさんへ、お野菜たっぷりの定食のランチ/カフェ・お店めぐり

この日は大阪へ行く用事があって中之島のgrafさんで定食のランチをいただきました。(ランチをいただくのは初めて)

2016/9/3

↑のサラダには梨が入っていて、アクセントにシャキッと甘い梨がとてもよく合ってました。粉チーズとブラックペッパ-がかかっていたような。美味しかった~!家でもサラダに季節のフルーツ入れていろいろ試してみよう。



ちょっとまだ暑い時でしたが、お味噌汁も美味しかったです。これを機に涼しくなってきたし、そろそろあたたかいお味噌汁を夕食に出してみようかなと思いました。

グリルチキンとお野菜たっぷりの定食。野菜の種類も多くて、それぞれの味付けがどれも合っていて。盛り付けもうつわ使いも参考になるので嬉しいです。

(分かりにくいけど、大好きなサツマイモもあります。甘くてねっとりして、、どうやって調理してるのかな…)

ご飯は多分玄米で上にのってる佃煮がまた美味しくて。今度、何の佃煮かたずねてみようかと。



別の日に、ハーブたっぷりのフォーの定食をいただいていたのですが。写真は一部です。

小さなおにぎりがとても可愛いなぁって思って!可愛くて気に入ったので、家でも小さなおにぎりつくってみようと思います。(もち豚とパクチー、もやしたっぷりのフォーもとても美味しかった)



家具やうつわや調味料なんかの物販コーナーもあるので、(展示スペースもありました)食後にぶらっと見て、マテ茶お買い上げ。緑色の焙煎なしのタイプでした。お店の方がクセがあるから最初飲みにくいかもって。初めてだったので、最初苦く感じましたが最近は慣れました。今のところマテ茶・ほうじ茶・ルイボスティーでローテーションしていただいてます。


grafさんは去年の春、四国の食材を使った料理のイベントに誘われて行った事があって。その時の食材も料理もすごく美味しかったのを覚えてます。お店の雰囲気も好きなので、他のメニューも気になるしまた行きたいと思います。

/-----------------------------------------------------------------/
       instagram インスタグラムは→ 
     *Twitter    ツィッターは       →
           (↑はなるべくその都度、発信してます~
              follow大歓迎!)
/-----------------------------------------------------------------/


0 件のコメント:

コメントを投稿