2016年4月18日月曜日

アジュガ・チョコレートチップが咲きました/花・グリーンのある暮らし

我が家の庭に来てから多分2年目かな、地植えにしていたアジュガ(チョコレートチップ)がやっと咲きました。咲くと嬉しくて、ついつい家に入れて活けたり、写しておきたくなります。

活ける前にミニブーケにしてパチリと。
ローズマリーにイベリスに、他ちょっと今名前が分からないお花も一緒です。庭をざーっと見て適当に少しずつ花摘みしてました。


2016/4/16


2016/4/16

アジュガは青紫の他にピンク色のお花を咲かせるものもあるみたいで、ほふく茎で地面を這うように、かなり増えていくようです。

今年はまだ少しですがこのまま拡がって、地面いっぱいアジュガで覆われたら嬉しいです。うちの庭では日陰の部分に植えてます。直射日光は苦手な様ですね。

/-----------------------------------------------------/
      < my instagram 随時更新>
   http://instagram.com/tomomaro3
         (こちらは気軽に投稿しています)
/------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿