2014年5月19日月曜日

阪急「甲陽園」駅から徒歩約10分、『西宮市アンネのバラの教会』の薔薇とその近辺/お出かけ先の景色と花達

先週の日曜日2014/05/11ですが、夙川に行くついでにアンネのバラの教会に寄って、薔薇を撮ってきました。

阪急甲陽園駅から坂を上がって。
結構坂がきついと思います。私は自宅付近を毎日ウォーキングしているので、大丈夫。

開花展示会の始まるのは5/20日だそうで。
この日は教会の方が一斉に庭の手入れを忙しそうにされていました。

なので小さな教会で小さな庭ですから外から薔薇を撮らせて頂いて。
昼前でしたが既に陽射しがきつく。
私もサングラス着用。

2014/05/11撮影
引きの写真も撮りましたが、人の顔が入ってしまって。


この教会の「アンネの庭」で咲く薔薇はアンネの形見の薔薇(Souvenir d'Anne Frank 1960  Delforge)と呼ばれているそうです。

2014/05/11撮影
黄色の薔薇、薄いピンク色の薔薇もありましたよ。

光が柔らかな時間帯にまた来て撮りたいなぁと思いながら、
とことこと、坂を下りて駅に戻ります。


坂の上から見下ろした景色が大好きです。

2014/05/11撮影
坂の途中の公園。ベンチでおじ様が昼寝をされていてのどかな風景。

2014/05/11撮影

途中の邸宅のお庭、高台に建っているので上を見上げたらたくさんの薔薇が。
壁や柵をつたうツルバラのローズガーデン、憧れます。

2014/05/11撮影
甲陽園ってツマガリの本社がある街なんですね。
ツマガリの看板をたくさん見かけました。

その中のひとつ。
壁の花が印象に残って。

2014/05/11撮影

アンネのバラの教会についての詳しくは↓
http://annesrose.com/


全く余談ですが、
この日はなんとなく「翼をください」の曲が想い出されて。
教会の画像にWings to Flyの文字を入れました。

検索したらとても綺麗な声の「Wings to Fly」が出てきて。
スーザン・ボイルの声ですかね、気に入ったのでしばらくの間きいていると、とても落ち着いた気分になりました。

良かったら検索してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿