2014年5月6日火曜日

花の手作りカレンダー5月・6月|ナガミヒナゲシ・ミニ薔薇・イベリス|花・ガーデニング

時が経つのは早いものでもう5月も上旬ですね。

ナガミヒナゲシは去年も撮りましたが今年は少し違った角度から。

沢山花の写真を撮っていますが、
カレンダーの日付を埋め込むには、どの花のどんな画像がいいのかな、と最近はいろいろ試しているところです。

とりあえず、余白の多いナガミヒナゲシの画像に5月のカレンダーを入れ込んでみました。
いつものウォーキング時に撮影したもの。

2014/04/30撮影


これは家のミニ薔薇とイベリス。
ミニ薔薇がひとつだけ咲いていて、開き加減が丁度いいかなと思って、イベリスと一緒に写しておきました。次の日にはもう、中身が見えるくらいに開いていたので、この日に撮っておいて良かった。


2014/05/02撮影

A4マット紙に4面印刷して裁断機でカットしてみました。
下の写真はカットする前です。





カレンダーにして、どういう形で部屋に置いておくかは、まだこれからです。
いろんなやり方があるみたいなので、いろいろ試しみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿