2016年11月17日木曜日

お気に入りミックス・スパイス、山椒の香りがきいてる極上七味と柚七味/食材・調味料

最近知って、とても気に入った『極上七味』。唐辛子、金ごま、黒ごま、山椒、柚子、青のり、けしの実、しそ入り。

少し前、西宮アクタにある『おでんとうどんのお店』でお昼ごはんをいただいたんです。その時にうどん付きおでん定食に添えられていたのがこの極上七味。ひとふり、ふたふりかけて食べた時に山椒の香りが特にきいてて、唐辛子のピリッと感もいい感じだったので、わぁっなんか今までの七味と違うって思って。形も使いやすいし千代紙の柄も可愛いな~と、とても印象に残ってました。

このあと近くにある西宮阪急の食料品売場で偶然見つけて更にびっくりで。
千代紙の柄違いがいろいろあって、可愛いので何個か買ってプレゼントにしたりしてます。大阪堺にある『やまつ辻田』さんの商品です。





中身のない缶だけも販売されていたので、別の日にまた行った時、缶と別袋入りの柚七味も買って入れました。この小さな缶に入るだけの柚七味が↓の黄色い袋に入ってました。(封をあけた後です)



とある日のお昼ごはんの一部、キノコご飯とぶりの照り焼きに極上七味。





 里芋の煮物に柚七味。いろんな料理にかけて試してます。




極上七味も柚七味もとても気に入りました。
やまつ辻田』さんの他の商品も気になるのがあるので、また探してみようと思います。

/-----------------------------------------------------------------/
       instagram インスタグラムは→ 
     *Twitter    ツィッターは       →
           (↑はなるべくその都度、発信してます~
              follow大歓迎!)
/-----------------------------------------------------------------/



0 件のコメント:

コメントを投稿