2016年7月20日水曜日

たからづか牛乳、直営店舗にてプリンサンデー&お土産のヨーグルトとプリン/カフェ・お店めぐり

たからづか牛乳の直営店舗が宝塚南口にあるっていう情報を見かけて。そう言えばたからづか牛乳のアイスクリームを以前宝塚のカフェでいただいた時に、コクがあるのに後口あっさりで美味しかったなぁーって想い出しました。

(今の家に引っ越す前は宝塚に3年間住んでたのと、今の家も宝塚に近いです)

低温殺菌牛乳で牛舎ではモーツァルトの曲を流してるとか。牧場は宝塚の西谷地区ってすごく自然豊かな場所にあります。このあたり大好きなエリアです。自然環境を保全している地域なのかな。

低温殺菌牛乳は小学生の頃、兄が美味しんぼって漫画を読んでいて。本が家にあったので私も読んでました。美味しんぼのお話の中で低温殺菌牛乳について書かれていて、その時から知ってました。

ソフトクリームが欲しくて、結構メニューが沢山ありました。迷ったのでお店の方にオススメをたずねながら。

結局プリンの上にソフトクリームがのっかってるプリンサンデーに。よく注文されるのはヨーグルトサンデーらしいです。



2016/7/16


場所は宝塚南口駅近くでサンドウィッチのお店ルマンさんの隣です。宝塚駅から私は歩いて行きました。武庫川を眺めながら、橋を渡って行くと、とても気持ちの良いウォーキングになりました。



美味しかったのでプリンとヨーグルトをお土産に。

ヨーグルトはプレーンを選んでいたので最近つくっていたすもものコンポート、ブルーベリーのコンポート、オレンジの花のハチミツをのせてみました。

プリンはもちろん、ヨーグルトも濃厚で独特の食感で美味しかったです!

2016/7/19

すもものコンポートは最近初めてつくってました。すももが可愛かったので。




たからづか牛乳は沢山つくれないので直営店以外ではなかなか手に入らなくて。
今度はルマンのサンドウィッチも一緒に!実家へのお土産にもいいので、また行きたいと思います。

ちなみに、以前たからづか牛乳のアイスクリームをいただいて美味しかったカフェは
→宝塚の阪急山本駅近くのつばめ軽食店さんです。

※行くきっかけになったのはCREAさんのツィッターからの↓です。ありがとうございます!

/-----------------------------------------------------------------/
       instagram インスタグラムは→ 
     *Twitter    ツィッターは       →
           (↑はなるべくその都度、発信してます~
              follow大歓迎!)
/-----------------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿