2015年2月6日金曜日

霧雨降る淡水の猫と景色を/台湾一人旅

九份に行った同じ日の午後。淡水という場所まで地下鉄MRTに乗って40分くらいかけて行ってきました。

九份オプションツアーはあの後、台北市内でツアー参加者の方たちと一緒にお昼ごはんを。私はお嬢様とご夫婦の3人家族と一緒に1つのテーブルへ。横浜から来られたそうで昨日は三人で台北101の塔まで登ってとても綺麗だったわって、お話を聞きながら。地下鉄MRTも綺麗で乗りやすかったですよってその時聞いて。この後自力で淡水に行こうと思っていたのでほっとしながらお話したのを覚えています。

この日の淡水は霧雨、でも沢山の人で賑わっていました。屋台のお店がホントに沢山、海の幸もいただけるようでした。落ち着けそうなカフェもありましたよ。





あまり下調べもしないでぶらっと来た感じです。


↓はあたまをこすり合わせてる猫たちが可愛くて。カフェの庭だったかと。




自転車でまわるのにいいみたいでした。





紅毛城というレンガ造りの建物が有名みたいですが。





屋台のお店でお菓子やらエビせんみたいなお土産を買い物して、なんとなく様子が分かったので、次の目的地へと。淡水駅のホームから見た景色が山みたいだったので、嬉しくて。




*淡水については↓台北ナビさんが詳しくまとめらていますので、参考に!
http://www.taipeinavi.com/miru/22/

0 件のコメント:

コメントを投稿