2014年11月25日火曜日

庭の花観察ノート|フユイチゴの実がなりました/花・ガーデニング

フユイチゴに小さな実がなりました。前回、野いちごとして葉っぱの色づきの写真をアップしていましたが、実がなったのでもう一回調べてみたら、フユイチゴという名前のようです。冬に実が熟すことからフユイチゴだそうで。

2014/11/17撮影

まだ小さいのですが1cmくらいで食べれるみたいで、どなたかのブログで沢山のフユイチゴをジャムにしているのを見かけました。冬になったらもう少し大きくなってジャムに出来ると嬉しいなぁと思います。


2014/11/17撮影

↓フユイチゴは葉っぱもハート型で可愛いんです。良かったら見てください。
http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/10/blog-post_18.html
*フユイチゴについての詳しくは↓を参考に。みんなの花図鑑さんより
http://minhana.net/wiki/%E3%83%95%E3%83%A6%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%B4


0 件のコメント:

コメントを投稿