2014年3月24日月曜日

毎日の暮らしに花の彩りを|モスポットと小さなうつわを一緒に|2種類の忘れな草編

あっという間に3月も後半ですね。
だんだん暖かくなって、我が家の庭にもメジロや山鳩が来るようになりました。

向かいの山からはホーホケキョの初々しいなきごえも。
暖かくなると花達も一気に咲いてきます。

さて、2月に撮っていたものからですが。
忘れな草、2種類あります。

2014/02/24撮影


2014/02/24撮影
花を入れるのに使った小さなうつわは『ナイーフ』で購入したベトナム製160円のもの。


これは雪の日に撮ったもの。
デッキにうっすら雪が。

2014/03/06撮影
いつもはお花だけ撮る事が多いのですが、
植えているモスポットも見えるように撮ってみました。

このフォントを見るとあしながおじさんを想い出します。

2014/03/17撮影

これは大輪わすれな草。

2014/03/19撮影

2014/03/23撮影
ピンク色も一緒に咲くんですね。
真ん中のピンクと水色が重なっている2つのお花を中心に写してみました。
2014/03/19撮影
以上、2月から3月までの忘れな草盛り沢山でしたが。

日を変えて、撮り方を変えて撮ると、
また違う表情、雰囲気で撮れるのでとても楽しいです!

勿忘草(ワスレナグサ)花言葉と意味
http://hana.ds-comp.com/ai-haru/wasurenagusa.html

0 件のコメント:

コメントを投稿