2017年6月12日月曜日

那岐山の麓、見晴らしが良くて池を眺めながら、ざる蕎麦のお昼ごはんでした。そばカフェ木楽さん/奈義町(岡山県北)

先週岡山の実家に帰っていて、母と一緒に行ったそばカフェ木楽さん。
うちの実家からは車で30分くらいはしった所にあります。テラス席からは池が見渡せて、気持ちのよい場所でした。


母は蕎麦アイスで私は少なめのざる蕎麦のセット。他にも蕎麦メニューはあたたかいお蕎麦から、ざる蕎麦でも大盛りに出来たりと沢山ありました。大好きなそば茶はおかわり自由で電気ポットに。

デザートは蕎麦プリン、そばもち、蕎麦シフォン等あったので、また次はデザートもいただきたいなぁと。母はステーキ丼とざる蕎麦のセットが気になるようでした。


2階は更に寛げる感じで、何かの集まりで貸し切りにするのもいいなぁーと。靴をぬいで2階に上がるのでお家のようにゆったり気分でした。




2階にもギャラリースペースが。


すごくおとなしい、ワンちゃんも可愛かったです。食べている人の所には全然来なくて、お行儀よくて。



奈義町は景色も綺麗でカラッとしていて、夏は涼しくて、実家に帰ると時々懐かしくて行きます。



*北に少し上がった所にある『那岐山麓山の駅』に行った時のことは→こちら

(日々の投稿は↓iPhoneからなので、気軽に投稿しています。)
/-----------------------------------------------------------------/
       instagram インスタグラムは→ 
     *Twitter    ツィッターは       →       
/-----------------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿