2015年1月9日金曜日

自分へのご褒美『ジアン・フィレブルー・デザートプレート』が届きました。/お気に入りのうつわ

2014年の終りに「北欧、暮らしの道具店」さんで発注していたジアンのプレートが届きました!

注文するのが遅くて、お店の2014年営業最終日になってしまい、届くのが2015年になりましたが、2014年自分へのご褒美として注文していた商品。

自分へのご褒美、なんてまだまだ沢山あるんですけどね。

届くのを待っていたので、ヤマト運輸さんが到着した時にはとっても嬉しくて。




何をのせて撮ろうかと、早く使いたくて。この時は林檎とクリームチーズのクランブルのせパウンドケーキ。カットしたケーキが主役なので、後ろでボケ役です。


この日の朝はフレンチトースト。メープルシロップたっぷりかけて。



野菜サラダをふんわりのせたり、サーモンのマリネとかの前菜盛り合わせに使ってもいいかも、とイメージをふくらませておりますが。↓は次はプレーンスコーンを作って、ジャムとクリームチースを添えてもいいかなぁと思いながら。





↓北欧、暮らしの道具店さん。ジアンのプレートは取り扱い当初からずっと気になっていましたが、実物を見ないで買うのが不安で。他に売っているお店を探しましたがなくて、実物を見ずに発注、でしたが、イメージどおりで良かったです。

うつわは買うとキリがなくて、どんどん増えてしまいがちですが、少しの数のお気に入りのうつわを大切に使うようにしたいと思います。

ジアンはフランスのプレート。欲を言えば、ジアンに限らず、フランスに行って日本では売っていないような好みの質の良い食器を探して、日本に持ち帰るのが夢のひとつです。

*↓北欧、暮らしの道具店さん、メールマガジンやミニコラムなど、更新頻度たかく写真も素敵で、いつも楽しみにしています!
http://hokuohkurashi.com/?mode=cate&cbid=423212&csid=52

0 件のコメント:

コメントを投稿